あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

プレハブのカフェ、侮るべからず♪

 6月からずっと忙しかったのが、やっと昨日で一段落しました。それで今日は、小郡の素敵なお食事処「茶花」で美味しいお昼をいただきながら、楽しいことの作戦会議を行いました。その後、「コーヒーでも飲みましょう」と連れてってもらったのが「土Cafeギャラリー」です。えっ、カフェ?ええっ、ギャラリー?確かに看板は出てるけど、これってプレハブよね。仮営業中のお店なの?
f0101679_22482817.jpg

あ、でも…よく見ると、こんな方が半分かくれんぼしながらお出迎え。これはいいかも!
f0101679_22511664.jpg

カウンターがあってテーブル席もあって、確かにカフェです。
f0101679_22522944.jpg

そしてお店のあちこちに素敵な陶器の数々。作者はこのカフェ&ギャラリーを切り盛りしているNaokoさん。
f0101679_22532290.jpg
f0101679_22533342.jpg

お店の足許は、板張りなんかじゃなくて土間。壁も土壁。まさに「土」です。
f0101679_22563358.jpg

 無農薬のコーヒーも美味しくって、Naokoさんとのおしゃべりも楽しくって、いっぺんにファンになりました。プレハブのカフェ、侮るべからずです。小さな花入れをひとつ買って、入院中のお友達に届けました。庭に咲いてたネジバナやハゼランがよく映えました。お店はね、カエル寺として有名な如意輪寺の道を挟んだお向いです。
f0101679_239454.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24227559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-07-08 23:09 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)