あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

そば処みのり

 以前お友達と行った三角屋根の山小屋風喫茶&ギャラリー「萌木」のすぐそばにあります。「萌木」は分かりやすい場所にあります。そして最近できたフレンチレストラン「Spoon」も見つけやすいかな。その間にあるんだけど、そば処「農(みのり)」はちょっとかくれんぼしてます。お店の入り口が道の奥になってるんです。上手に探してね。でもね、そのせいでかえって落ち着いた感じ。どっしりとした古民家。見晴らしはもちろんいいですよ。お店の雰囲気と景色で、もうかなり満足です。
f0101679_0253871.jpg
f0101679_0255034.jpg
f0101679_0433850.jpg

 ね、素敵な景色が望めるでしょう。お店には土間と板の間と畳の間の席があります。土間には先客があったので私達は板の間のテーブル席へ。このテーブルなんだと思います?おっきな板戸です。土蔵か何かの入り口だったのかしら?ほら、立派な金具がついている。面白いでしょ。
f0101679_0255951.jpg
f0101679_026665.jpg
f0101679_0261442.jpg
f0101679_0531137.jpg
f0101679_0294552.jpg

 そば会席(2500円)は、前日までの予約でないと食べられないとかで残念でした。なのでHがせいろとおろしのセット(1300円)、私はおろしの単品(900円)、それに卵焼き(600円)を一皿。おろしは辛味大根がツーンとしてちょっと甘めのたれをたっぷりかけて食べました。せいろは「お蕎麦!」って感じだったそうです。あ。Hの分の写真は撮り忘れました。大きな卵焼きは焼きたてふわふわでこれも美味しい。後は蕎麦粥とのセットや、鴨を使ったものなど。メニューは限られていますが、「お蕎麦食べたい」ってときは、それで充分。ゆっくりのんびりの贅沢が味わえます。
f0101679_0444556.jpg
f0101679_0445223.jpg
f0101679_0445810.jpg


あ、これはお・ま・け♪
f0101679_0435396.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24216873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-07-05 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)