あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

山苞の道(やまずとのみち)へ

 「今日のご予定は?」と聞かれたので、「今日は一日貴方と遊ぶ日です」と答えて、お出かけすることにしました。遊びなので普段通らない道を通って行きましょう…ごめんなさい!もうしばらくは八丁峠を通りたいなんて言いません。次通るのはトンネルが開通してからにします。
f0101679_15511279.jpg
f0101679_15512086.jpg
f0101679_15512756.jpg

やっとたどり着いた筑後川。今日は川面の色も鈍いです。ここまで来たら山苞の道まであと少しです。
f0101679_15585313.jpg
f0101679_1615399.jpg

まずは巨峰ワインでしょ!車を降りて建物のある所までの道のりも楽しいです。こんなお家が欲しいなぁ。
f0101679_1662826.jpg
f0101679_1671299.jpg

さて、ショップでは試飲です。遠慮なくどんどん飲みます。甘いのが多いけどね、ちゃんと買いますよ。
f0101679_1710776.jpg

15~20分くらいで結構飲んだせい?まさかね♪
f0101679_17114770.jpg

その後、山苞の道の入り口のところにある樹蘭マルシェでちょっとお買い物。レストランは今日はパス。
f0101679_17171958.jpg

だってお蕎麦が食べたかったんだもん。すぐ近くにあるそば処農(みのり)へ。詳しくはまた書きます。
f0101679_17242110.jpg

最後に、ランキングで上位の人気だという道の駅うきはへ行って、お土産を仕入れて帰途につきました。
f0101679_17275026.jpg

帰り道?もちろん、八丁峠を通って…なんてわけありません。杷木&小石原経由で帰りましたとさ。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24215469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2015-07-06 09:19
あの小さなお家、私も欲しい。
欲しいものリストのかなり上位、本気で欲しいです。
Commented by wkikyoko at 2015-07-06 21:52
coco-anさん
お庭に置きたいですよね。
ここあんにお似合いと思います。
by wkikyoko | 2015-07-05 17:33 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)