あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

メダカ長者

f0101679_198441.jpg メダカの赤ちゃんがどんどん生まれて、バケツやら古い鉢やらで赤ちゃんメダカを育てています。友達がそんなメダカを「ちょうだい!」って言うものだから、500mlのペットボトルにたくさん入れてお届けしました。そのついでにちょっとお茶でも…

 気になっててまだ行ってないカフェリストの中から、今日は緑道公園の横にあるカミーノ (CAMINO)へ。以前、別の友達から「古い家を改造したお店でとっても雰囲気のあるカフェよ。食事もデザートも美味しいし、きっと好きだと思う」って教えてもらってたのね。

 前は病院だったという建物はどっしりとした造りで天井も高くゆったりとしていて、古材の暗い色と白壁がお洒落です。大きな窓越しに見える中庭もいい感じ。そして壁一面の大きな本棚。うん、好き好き!

 仕事帰りの友達は、本日のパスタセット(飲み物付き)とレアチーズケーキ。私はヘーゼルナッツの冷たいスイーツ(名前忘れた!)と飲み物のセット。海老と野菜のたっぷり入った和風味のパスタにスープにサラダまで取り分けてもらって、ケーキをシェアして、おしゃべりが弾む弾む。そんでもって、メダカのお礼にとご馳走してもらいました。ありがとう、もっちゃん♪
f0101679_1922921.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24172525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-24 19:08 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)