あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

花よりだんご汁

 「紫陽花を見に行こ~!」と、Hを誘って英彦山へ。本当は、やなぎや食堂に行きたかったのね。運転手はHだけど、もちろん異存はないはずです。紫陽花はドライブ途中のあちこちで鑑賞しつつ、とにかく別所駐車場までまっしぐら。山は少し霧もかかってて、ひんやりと気持ちいい。12時すぎについて一番乗りでした。「ちょっと冷えるから熱いお茶の方がいいでしょう」との心遣いも嬉しいです。もちろん私はだんご汁(700円)で、Hは山菜そば(600円)。だんご汁はボリューム満点で、食べるの途中で手伝ってもらいましたとさ。

大きな駐車場から歩いて30秒!お隣の売店やギャラリーもお気に入りです。
f0101679_1717222.jpg
f0101679_17173162.jpg

季節により具は変わりますが、お野菜たっぷりの白みそ仕立て。柚子ごしょうを添え食べました。
f0101679_17174531.jpg
f0101679_17175319.jpg

英彦山の紫陽花はちょうど今が見頃です。
f0101679_17161791.jpg
f0101679_17162748.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24157757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-20 17:23 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)