あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

Row Seets

f0101679_21533429.jpg

 先日の博多行きの休憩は、阪急4階のELLE caféです。博多阪急がオープンした時は、雑誌『ELLE』がプロデュースする世界初登場のカフェなんて話題になったみたいです。真っ白でおしゃれなカフェですが、もう一つの魅力は博多駅のホームが見下ろせること。同じ理由で6階のカフェレジャン珈琲舎のだもお勧め。何だかね、旅行の途中って感じがして好きなんです。

 あ、そうそう。今日はELLE caféね。動物性の材料や白砂糖を使わないスイーツでおやつタイムにしました。アイスティーの甘味も蜂蜜です。私は、ライムのタルトとレモンのソルベ。Mは、ベリーのチーズ風タルトとカシスのソルベ。Nは、シナモン風味のカラメルプリン。Nのプリンは豆乳だねってわかったけど、タルト2種は豆乳使ってるって感じは全くありませんでした。見た目では私のが一番爽やかなのに、カロリーは一番高かったです。タルトの部分にナッツ類が使ってあってボリュウムもあります。もちろん美味しかったのでOKです(^^♪

 ところで、はELLE caféの窓から3階のコンコースが見下ろせます。3階には阪急から直接行ける改札口があって、駅構内になった場所が広々としていい感じです。そこにはネスカフェのカフェもあって、ここだと本当に間近にホームが見えて楽しいの。もちろん駅構内なので、すぐに行きたいホームに降りられます…ただし7番と8番ホームを除いて。あ~何でだろう?3人で話してて、ちょっと自虐的な結論になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24147600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-17 22:14 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)