あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

店主百押しの冷麺

f0101679_23142020.jpg

 お買い物に出て、なんだか急におなかがすいてきて、突然、冷麺が食べたい気分になったのね。「どこで食べる?」「チェーン店じゃないとこがいい」と言ってるうちに神仙楼のこと思いついて、えいっと行きました。たぶん20数年ぶり。お引越ししてきて最初のころ、1~2度行ったことがあったかな。行ったことがあるということだけ覚えてます。なのに急に行きたくなっちゃった。HとMと3人だったから、行ってみようって気になったのかもね。ひとりじゃなかなか入りづらい店構えです。

 冷麺があるかどうかも分からなかったんだけど、ありましたよ。こだわりの冷麺1200円。たれまで飲めますとのこと。店主百押しだそうです。了解、了解~っ。でもって、今日は麺三昧といたしましょう!焼きビーフン・ボタ山焼きそば・冷麺を1人前ずつ注文してシェアしました。話好きのご主人と奥様で、お店のことやメニューのことやおもてなしの心のことやいろいろお話聞かせていただきました。サービスにボタ山ラーメンまで出していただきました。神仙楼のこだわりは、なんといっても手作りで、調味料までお店独自で作っておられるそうです。その心意気素晴らしい。どれも美味しくいただきました。今日は麺類だけだったけど、次は他の物にも挑戦してみようっと。

 もう30年以上も続いてるお店で、遠くからわざわざ訪れるお客さんは多いのに、意外なことに地元の人の来店は少ないんですって。私達もそうだったんだけど、お店の雰囲気に負けないで、思い切って行ってみるといいかもですよ。お店の中、面白いものが色々とありますwww

f0101679_2314661.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24136589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-14 23:13 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)