あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

にこにこ広場 6/11

f0101679_15365379.jpg 今日は大雨の予報が出ていました。そんな中、遊びに来てくれたJくんとMちゃん。のんび~り穏やかに遊びました。定番の手作りおもちゃが楽しいね。簡単工作も喜ばれます。絵本もしっかり楽しみました。

 今日のスペシャルわらべうたは「ふくすけさん」です。足の指を刺激するあそびって意外と少ないのです。これは大人がやってもらっても気持ちいい。手の指でも同じようにできますよ。

f0101679_1539222.jpg

056.gif プ・ロ・グ・ラ・ム 056.gif
     自由遊び(落としおもちゃ・布の積み木・お手玉など)
     簡単工作「てるてるぼうず」
     絵本「だるまさんが」 かがくいひろし
     絵本「ねむたいねむたい」 やぎゅうげんいちろう
     わらべうた「おやゆびねむれ」
     わらべうた「ふくすけさん」
     わらべうた「いちりにりさんり」
     絵本「いないいないばあ」
     わらべうた「さよならあんころもち」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24124478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-11 15:39 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)