あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほのぼの広場 6/3

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「かえるのあまがさ」 与田凖一:作 那須良輔:絵 (童心社)
絵本「ぎったんこばったんこ」 柚木沙弥郎:作 (福音館書店)
わらべうた「おすわりやすいすどっせ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉遊び)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」「ぺったらぺったん」
エプロンシアター「かえるののどじまん」
大型絵本「だるまさんの」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
わらべうた(布遊び)「うえからしたから」


 今日は、飯塚子育て支援センター内「ほのぼのひろば」でのお話会でした。「ほのぼのひろば」でのお話会は、毎月1回水曜日に行っています。絵本だけでなく、紙芝居やエプロンシアター・パネルシアターもあります。また、わらべうたをたくさん歌いながら遊んでいます。今年度は英語のお話会も4回予定しています。

 お話会の日ではなくても、希望があればいつでもミニミニお話会をやっています。今日も「ほのぼのひろば」は午前中に終わったのですが、午後から遊びに来た人達と一緒にもう1回お話会を行いました。楽しかったね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24094242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-06-03 22:25 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)