あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

にこにこ広場 5/28

056.gif プ・ロ・グ・ラ・ム 056.gif
     自由遊び(落としおもちゃ・ペットボトルのスノードーム・布の積み木など)
     簡単工作「ふわふわビーズで作る食いしんぼあおむし」
     絵本「はらぺこあおむし」 エリック・カール
     手遊び「キャベツの中から」
     絵本「だるまさんが」 かがくいひろし
     わらべうた「おらうちのどてかぼちゃ」
     積み木シアター「私のお家に遊びに来てね」
     自由遊び(布の積み木・絵本など)
     みんなで体操「どうぶつたいそう1・2・3」


 出張広場のいつもの流れは、自由遊びと簡単工作とミニミニおはなし会の組み合わせです。今日のミニミニおはなし会では、いろんなものを食べっこたり、大きな声で歌ったり、しっかり絵本を楽しんだりでした。ミニミニおはなし会が終わった後は、自分で積み木でごっこ遊びしたり、ママからも同じ絵本を読んでもらったりと、今見たことをもう一度自分達で繰り返していて、それはいいことだなぁって思いました。

f0101679_23212791.jpg
飲むヨーグルトが入ってた容器で作ったキラキラのスノードーム。
中の色々がゆっくり動いて子ども達に人気です。ゆっくりした動きの秘密はな~んでしょ?

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24073183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-28 23:24 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)