あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

宵の散歩

f0101679_23253592.jpg 8時を少しまわった頃。ちょうど半分のお月様は空の真ん中にあって、西側に見える山の端っこはまだ明るさが残っていて、それでも少しずつ少しずつ闇が濃くなってきてて、蛙と虫の声があちらからもこちらからも聞こえています。暗くなるにしたがって、夏の夜の匂いも強くなって、そうだお散歩に行こうって思いついたの。お天気がよすぎて夜になっても湿度が低いのでどうかなって思ったけれど、家からいくらも歩かないうちにぽわんぽわんと緑の光。今年初の蛍見散歩となりました。ぽわんぽわんと、すぐ手の届くところを飛んでます。なんだかよくわかんないけど、蛍の写真です(^^♪

 「蛍どこまで見に行くの?」って聞かれることあるけど、わざわざ遠くまで行かなくっても見れる贅沢。身近すぎて見に行かないままシーズンが終わっちゃうこともあるんだけど。あ、でも。内野の蛍見も素敵なので紹介しておきます。何ともう第20回目なんですって。

f0101679_2395799.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24066141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-26 23:22 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)