あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 5/21「お母さん」

072.gif プログラム 072.gif
      詩「はじめに」 東君平
      詩「かあさんとわたし」 西条八十
      わらべうた「ぼうずぼうず」
      わらべうた「じーじーばー」「ちゅちゅこっこ」
      絵本「おかあさんどーこ?」 和歌山静子:作
      わらべうた「いちりにりさんりしり」「ちょちちょちあわわ」
      絵本「おかあさん、げんきですか。」 後藤竜二:作 武田美穂:絵
      絵本「地球のこどもたちへ」 シム・シメール:作
      詩「みずうみ」 茨木のり子


 今日は5組のお客様。そのうち4組が赤ちゃん連れさんだったので、前半は赤ちゃん中心のプログラムに急遽変更しました。残りのおひとりはずっと前からの知り合いで子ども劇場仲間のKさんでしたので、一緒に楽しく参加してくださいました。後半は絵本を2冊。「おかあさん、げんきですか。」は、カフェスタッフのあっこちゃんが読みました。ママ達も赤ちゃんと一緒に聞いてくれました。今日の赤ちゃんは4人とも男の子で、きっと数年後にはこんなお手紙書くかもね。

 そんでもって、今日のおやつは夏に向かって涼やかな和風スイーツ。美味しくいただきました。大好評でした!
f0101679_15494761.jpg

 次回は、「雨が降っても」をテーマに6月25日の予定です。「お父さんの本は読まないの?」ってKさんに聞かれました。う~ん、どうしよっかなぁ?それは当日のお楽しみってことで。すっかり夏らしい陽射しでしたね。庁舎前の水辺に睡蓮の花が咲いていました。
f0101679_1555794.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24036805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-21 15:56 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)