あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ヤマメとコーヒー

f0101679_1705634.jpg からりと気持ちのいい5月の日曜日です。それなのに朝のうちは何だかどんより気分。が、懸案事項のひとつがなんとか上手くいきそうな感じになったので、一気に気持ちが持ち上がりお出かけ~!

 桜のころに行った彦山駅。駅前食堂のヤマメが気になっていたので小石原経由で行くことにしました。今日は2軒並んだ内の左側のお店、「駒どり」でヤマメ定食(竹)を食べました。ヤマメの塩焼き・鯉こく・冷奴・酢の物・ご飯・香の物で1450円。奥にはお座敷があり、空けた窓から吉のいい風が吹き抜けていました。お店の方の人柄もよく、美味しいお昼ご飯を頂けました。
f0101679_1713783.jpg
f0101679_1714495.jpg

 そんでもって食後のコーヒーは小石原のtwo heartsでって決めてました。時々しか行けないけど、大大大好きなカフェなのです。コーヒーが美味しくって、手作り感とユーモア満載のお店で、いつも緑が気持ちいい!お客さんが少ないときはオーナーご夫妻とのおしゃべりも楽しくって、つい長居してしまうところ。行く度にどこか改装中。たまに行く楽しさはそんなところにもあるのかな。予約するとピザのコースが食べられます。今度一緒に行きませんか?あ、火曜日と水曜日が定休日です。
f0101679_178366.jpg
f0101679_179093.jpg
f0101679_179999.jpg
f0101679_1795843.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24017943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-17 17:12 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)