あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

かくれんぼのカフェ

 おいしいもの好きのH口さんに教えてもらわなかったらきっといつまでも気づかなかったかもしれないなぁ。隣町の川の横の細い道沿いにあるCafeマメタ。道沿いにあるけど、看板は小さいし、お店に入るにはぐるっと建物の裏に回らなくちゃいけないし。

 行ってきましたよ~。自慢したいけど、秘密にもしておきたいようなお店でした。食べることとおしゃべりが大好きなオーナーがひとりで切り盛りされています。広告も出してないんですって。Lineが唯一の広報手段で、後はお客さんの口コミだそうです。そんなわけで、私はH口さんからの情報でたどり着きました。立派なログハウスの裏半分がお店になっていて、靴を脱いで上がります。新しいものも古いものもあって、本やいろんな小物もあって、そうそう薪ストーブもあって、すごくステキなオーナーがお出迎えです。

 食材はオーガニックにこだわってあって、お客さん一人一人に手間暇かけて作ってあるんだなぁって感じ。旬のお野菜をシンプルな味付けで食べることができます。今日私が食べたのは、蓮根・牛蒡・ニンジンなどの根菜がたっぷり入ったトマトソース味のペンネ。サラダとヨーグルトがついて900円。それに季節のお野菜4種類をそれぞれの調理法で仕上げたプレート500円。どれも美味しくいただきました。えっとね、写真はあえて撮ってません。気になる人は探し出して、実際に足を運んでみてね~(^^♪

【Cafeマメタ】 福岡県嘉穂郡桂川町豆田96-3
         営業時間:11:30~17:00 定休日:火・水曜日(たまに不定休)
         2015年8月より定休日は、土・日曜日(但し土曜日は月に2度ほど営業)

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24011062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-15 15:56 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)