あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 5/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「あーそーぼ」 やぎゅうまちこ:作 (福音館書店)
紙芝居「ボールをポーン!」 なとりちず:作 山本祐司:絵 (童心社)
わらべうた(お手玉遊び)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
写真絵本「こぶたのおでかけ」 杉田徹:作 (福音館書店)
お人形とわらべうた「えんどうまめそらまめ」
お人形と歌「あめふりくまのこ」「ぞうさん」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 さて今日は、5人のお友達とママとおじいちゃんとおばあちゃんの計10名。最年少は5か月の赤ちゃんから一番上は3歳のお姉ちゃんまで。参加型の紙芝居はちょっと恥ずかしくて声が出なかったけど、今日も30分間、みんなで楽しく過ごしました。初参加のFちゃん、最初は知らない場所に戸惑って泣き出しちゃったけど、絵本もわらべうたもたのしく見聞きしていました。最高の笑顔もたくさん見せてくれました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24010922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-05-15 15:16 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)