あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 4/16「花の記憶」

f0101679_1437518.jpg

072.gif プログラム 072.gif
     絵本「たねいっぱいわらったね」 近藤薫美子
     絵本「花さき山」斎藤隆介
     わらべうた「メンメンスースー」「いっぽんばしこちょこちょ」
     朗読「晴れた空の下で」 江國香織
     絵本「ぼんさいじいさま」 木葉井悦子
     アンコールの絵本「うえきばちです」 川端誠


 第5回目の朗読カフェ。今日は、生後4か月のJくんも参加してくれました。なので途中でわらべうたタイム。華やかな季節のはずなのに、なんだかしんみりなプログラムになってしまいました。アンコールの絵本は、気分一新のつもりでチョイス。あっこちゃんが読みました。私はアメリカンスライドホイッスル担当でした♪

 そして今日のおやつタイムはジャスミンティに抹茶のシフォンケーキでした。耳で楽しみ、目で楽しみ、お口も鼻も満足な朗読カフェです。そうそう、わらべうたでコチョコチョもしたので、触覚も刺激します。五感が喜ぶ朗読カフェ、次回は5月21日の予定です。テーマは「お母さん」です。どうぞよろしく。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23910506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2015-04-18 06:23 x
次回のテーマはおかあさんですか!ちょうど『おかあさんとあたし。』という本をメインに図書室に“ミニ特集・おかあさん”を作ったところです。
Commented by ういろう at 2015-04-18 06:25 x
今日から田川市美術館では除籍本のリサイクル市がはじまりますよ!
Commented by wkikyoko at 2015-04-18 20:53
ういろうさん
やっぱり、これから5月にかけてはお母さんですよね。
何かお勧めありますか?いいのあったら教えてください。
Commented by wkikyoko at 2015-04-18 20:54
ういろうさん
美術館情報、聞きました。いいですねぇ。
でも行く時間あるかなぁ?行ってみたいな。
Commented by ういろう at 2015-04-19 16:45 x
金太郎飴↑のオリジナルソングをこのたび私が10年来応援している“アナ”が担当しました♪特集で「ぼくとおかあさん」は外せない1冊でした。
Commented by wkikyoko at 2015-04-19 20:31
ういろうさん
金太郎雨のCMソング聞いてみたいです。
「ぼくとおかあさん」チェックしますね。ありがとう。
Commented at 2015-04-29 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2015-04-16 23:35 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(7)