あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

なかよし広場 4/7

 新年度初めてのなかよし広場でした。いつも来てくれるお友達も、今回初参加のお友達も、一緒に遊んで仲良くなりました。最年長は3歳のお姉ちゃん。1歳後半から2歳になりたてくらいのお友達、おもちゃのやり取りも、わらべうた遊びも、体操も、とっても上手にできました。しっかり遊んだあとは、ふわふわチョウチョを作って、それを持って花壇までお散歩。春のお花の間を歩きながら、それぞれのチョウチョにお花の蜜を飲ませて遊びました。赤ちゃん達もママに抱っこされて、みんな楽しかったね!
f0101679_20313495.jpg
f0101679_20314177.jpg

       056.gif プログラム 056.gif
  ・自由遊び「お手玉」「落としおもちゃ」
  ・お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
  ・お手玉遊び「ちゅちゅこっこ」「ぺったらぺったん」「あんたがたどこさ」
  ・絵本「くまさん はい」 長野ヒデ子:作(福音館書店刊)
  ・体操「はとぽっぽ体操」
  ・工作「ふわふわチョウチョ」
  ・お散歩「春の花壇で遊びましょう」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23875336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-04-07 20:33 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)