あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2白3日東京行き

f0101679_1161669.jpg

 3月28~30日で東京行き。3月末で単身赴任の解ける夫のお引越しに合わせて行ったのですが、実質的なお手伝いは何もしないまま、上野・東京駅周辺・鎌倉・横浜などをお散歩してきました。ちょうど桜の咲き誇るときに行き合わせて、それはラッキー。宿は東京生活2年目に突入した長女の部屋に泊めさせてもらって、Mの生活の様子も分かってほっとしました。けど振り返ってみると、ひたすら歩いて、あれこれ食べ回ったなぁってことしかないか。ま、そんなものかな。

 今回の旅のお伴で役に立ったのは、ティッシュケース。移動に便利だからとHにSuicaを持たされたのだけど、持ち慣れなくってカードケースということに気が回らなかったのね。お財布越しにいいよって言われても、私のお財布大きすぎていちいちバッグから取り出すのが面倒。でも、裸で持ってたら落っことしたり紛れたりしそうでしょ。何かいいのないかなぁ~って思いついたのがこれでした。ティッシュケースにまずSuicaを入れてその上からポケットティッシュを装着!ん、オッケ~!3日間キョロキョロしてたけど、ティッシュケースを改札のとこにタッチしてた人は見かけませんでした。実用新案とれるかしら(^^♪

064.gif  食べたり飲んだりの記録  064.gif
       ・福岡空港2階 「サクララウンジ」
       ・国立科学博物館地球館中2階 レストラン「ムーセイオン」 ここ
       ・日本橋三越前 「にいがた館NICOプラザ#2」 ここ
       ・日本橋 コレド室町3階 「菜な 」 ここ
       ・新丸ビル5階 「札幌 たる善 」 ここ
       ・鎌倉小町 「豊島屋菓寮 八十小路 」 ここ
       ・鎌倉小町 アジアン キュジーヌ カフェ&バー「深夜特急 」 ここ
       ・崎陽軒本店1階 ティーサロン「アボリータム」 ここ
       ・ルミネ横浜店6階 スペインレストラン「アマポーラ」 ここ
       ・東京ステーションホテル2階 バー&カフェ「カメリア」 ここ
       ・東京駅横KITTE1階 「東京ロビー」 ここ
       ・羽田空港第2旅客ターミナル4階 「南国酒家」 ここ
       ・羽田空港2階 「サクララウンジ」


 はぁ~、本当に飲んだり食べたりだなぁ。朝食2回はMのとこでフレンチトーストやゼリーなんかを食べました。あと、国立科学博物館でさかなクン応援の「大アマゾン展」を見て、ビブリオバトル友達のIさんの勤める有隣堂で本を買って、ブログ友達pinoさんのブログに登場するスーパー「サミット」見つけて喜んだり、鶴岡八幡宮で引いたおみくじに「世の中のための仕事にお励みなさい」的なこと書いてあって頑張ろうと思ったりした3日間でした。途中あまりに歩きすぎて足が痛くなり、Mのカードで靴を買ってもらいました。お土産はHの引っ越し荷物と一緒に土曜日に着く予定です。

f0101679_0144614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23854229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-03-30 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)