あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

どこ行く?…A案没…B案没…C案没…で、楠カフェ!

 いつもはすんなり決まるお店選びが難航して、でもここも前から気になっていたところだったの。大日寺にある楠カフェです。最後の右折がどこかわかんなくて、ちょっと戸惑いました。石段を登って、お宅訪問って感じ。ランチメニューは2種類。1000円と1500円。1・2月の1500円メニューはお鍋だったので1000円のにしてみました。野菜中心の優しい献立。ご飯の量も3種類に分かれています。今日は私達が居る間、他に2組のお客さんでした。ゆっくりおしゃべりもできて、お友達同士で行くにはいいお店でした。

素敵な古民家カフェです。和服や和の小物の販売コーナーもあります。
f0101679_1938238.jpg
f0101679_19381485.jpg
f0101679_19381910.jpg

蓋物の中はちょっとした蒸し物。ひき肉の団子の湯葉包みに餡かけ。コーヒーと可愛いデザートも。
f0101679_19385762.jpg

日当たりのいい席に着きました。お天気がよくってぽかぽか。縁側ってやっぱりいいなぁ。
f0101679_19391658.jpg
f0101679_19392181.jpg

 平日隙間の時間にOさんと遊んでます。いろんな店せを知ってるOさんですが、今日ばかりはすんなり決まりませんでしたね。近場で(まあ少々遠くてもいいのだけれど)、いいお店の情報があれば教えて下さい。えっと、お蕎麦と鶏肉と内臓関係と鰻以外でお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23668796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-02-13 19:52 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)