あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 1/16

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「てぶくろ」 ウクライナ民話 エウゲーニー・M・ラチョフ:絵 (福音館書店)
絵本「よしよし」 三浦太郎:作 (講談社)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」「ももやももや」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今年初めてのちくほ図書館お話会。「あけましておめでとうございます」と、11・12月お休みした私は「おひさしぶりです」のお話会でした。続けてきてくれるお友達はしっかり聞けます。「てぶくろ」の絵本を楽しんでくれました。もちろん布遊びやお手玉も大好き。たくさん遊びました。最後にもう1冊と思ったけど、お手玉を片付けたところで11時30分。欲張らないで終わりました。

 今日は里帰り中の方や出産を控えた方も含めて4組9人の参加。「今回やっとタイミングが合ってお話会に来れました」っていうSちゃんママ。「とっても楽しかったので、次に実家に帰るときは第3金曜日が入るような日程にしよう」ですって。第2子の出産を控えたYくんママには、「暖かくなったら赤ちゃんも一緒に遊びに来てね」と言いました。他の人達も「元気な赤ちゃん産んでね」って声かけあいながら帰って行きました。嬉しい新年のお話会でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23560944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-01-16 19:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)