あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋月散歩

 お散歩に行きました。よ~く歩きましたよ。寺社巡りと骨董屋さんやギャラリー巡り。3Kがレトロ市のお隣りにできてて、ときどき覗くんだけど名前を知らない骨董屋さんのおじさんとも遭遇しました。秋月にいる間だけでHの万歩計が8500歩近くあったそうだから、私はもう少し歩いたかな。いつもは歩かない道も歩いて発見もあり。お昼ご飯は清流庵の秋月小町で小町弁当を食べました。お買い物したのは手漉きの和紙と、李朝のスプーンと、女の子用の小さな地下足袋。とりとめのないおしゃべりも楽しいお散歩でしたとさ。

小町弁当です。デザートに小さな豆乳プリンがつきました。
f0101679_2162535.jpg

おみやげね。ちっちゃい地下足袋が本当に可愛かったの。サイズは14cmです。
f0101679_2175124.jpg
f0101679_218434.jpg

これは、おじさんの手。「いいカメラ持ってるね」ってピースサインしたから撮ろうとしたのに…
f0101679_21121735.jpg

お散歩したのは黒い点々のところです。秋月はお散歩するのにちょうどいい広さ。
f0101679_2120194.jpg

えっと、その他の写真はここで見てね。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23541489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-01-11 21:15 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)