あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

げんきにいってみよ~!

 そんでもって夕方はげんきで開催中の「陶器つる岡・新春見本市2015」へ。つる岡の器は観るとついつい欲しくなる。気になったのは、3段の棚の真ん中の左端にある丸っこい高台のついた小鉢です。ホント可愛いの。そう言ったらちょうど居合わせた筑穂牛の人が、「家に2つ持っていて、お漬物をいれてます」って。いいなぁ~。大きな壺や一輪挿しや小皿の当たるおみくじがあったので挑戦しました。つる岡さんの器に盛られたチャイぜんざいがお楽しみメニューです。スパイスが効いたぜんざいでした。チャイ好きに嬉しい美味しさでした。

f0101679_22303939.jpg
f0101679_22304353.jpg
f0101679_2230532.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23526498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-01-07 22:32 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)