あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 12/25

 今年度3回目のすくすくお話会はちょうどクリスマスの日でした。冬休みでもありましたので、お兄ちゃんやお姉ちゃんの参加もありました。7組18名の参加者さん達。みんなでたっぷりクリスマスを楽しみました。

072.gif プログラム 072.gif
   はじまりの歌「はじまるよ」
   一緒に歌いましょう「サンタクロース」
   絵本「クリスマスくろくま」 たかいよしかず
   しかけ絵本「クリスマスえほん」 わらべきみか
   わらべうた「おでこさんをまいて」
   エプロンシアター「さんたさんをさがせ」
   わらべうた「せんべせんべやけた」「いっちくたっちく」
   大型絵本「まどから☆おくりもの」 五味太郎
   作りましょう「松ぼっくりのクリスマスツリー」
   ママにプレゼント「きらきら折り紙の指輪」


072.gif 「サンタクロース」の歌詞 072.gif 「ぐーちょきぱーでなにつくろう」のメロディーです。
   赤い着物の サンタクロース サンタクロース
      大きな荷物 重そうに背負って どこいくの どこいくの
   白いおひげの サンタクロース サンタクロース
      おみやげいっぱい いい子にあげよう うんとこしょ どっこいしょ

f0101679_033510.jpg
お日様ぽかぽかのたぬきさんのお部屋。しあわせ~♪
ちょっぴりレトロな感じで加工してみました。古い8mmみたいだと自分では思ってるんですが…
     
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23476918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-12-25 23:35 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)