あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読cafe ❤ 筑穂庁舎コミュニティカフェ

 筑穂庁舎にカフェができて、お友達がそこを切り盛りしてて、前々から「ここで何かできたらいいよね~」と言うだけ言ってたものですが、いよいよその「何か」が形になりました。好きなことといえば本を読むこと。無理なくできることといえば、やっぱり本を読むこと。というわけで、おとなのための朗読会を月に一度を目標にやって行きたいと思っています。

 今日がその記念すべき第1回目の『朗読cafe』でした。テーマは「猫」です。私の中では4~5人来てくださるといいなって感じでしたが、お友達も入れて6人の方が聴いてくださって嬉しい初回となりました。カフェでの昼食のあと時間まで待っててくださった方もいて、わざわざ朗読cafeのために来てくださった方もいて、たまたまいらしゃってて聴いてくださった方もいて、ありがとうございました。

 まあ自分では、緊張しつつもアットホームな雰囲気で進めることができたのがよかったかな。今日は初回のお祝いということで、参加してくださった方にカフェからコーヒーのサービスなんかもあってとってもいい雰囲気。店長のYさん、お疲れ様でした~。色々どうもありがとう。

★ プログラム ★
    詩「きみはねこのともだちですか」 長田弘 詩集「心の中に持っている問題」より
    絵本「トンちゃんってそういうネコ」 MAYA MAXX
    詩「猫の黒塀」 東君平 詩集「こころのボタン」より
    小説「猫が飼いたい」 北村薫 小説「月の砂漠をさばさばと」より
    絵本「てつぞうはね」 ミロコマチコ
    アンコール絵本「またあした」 ぱく・きょんみ

f0101679_16165550.jpg
次回は「ラブレター」をテーマにした朗読cafeの予定です。
好き?嫌い?やっぱり好き?をあれこれ集めたいと思います。リアルラブレターも募集しようかしら。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23420073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-12 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-12 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ういろう at 2014-12-13 06:23 x
ラブレター、書きたい人①庚申窯↑の3代目ユウタくん。
Commented by ういろう at 2014-12-13 06:25 x
②津屋崎ブランチの山口さん。山口さんとはかすや未来カフェでちょっとだけお話できました♪
Commented by wkikyoko at 2014-12-13 08:23
ういろうさん
気になる人、好きな人がいっぱいでいいね♪
Commented by ういろう at 2014-12-16 09:41 x
バンバンバザールがラブレター&ラブレターですよ↑
Commented by wkikyoko at 2014-12-18 08:02
ういろうさんの教えてくれるアーティストはいつも面白いのね。
ハイエースの歌聴きました♪
by wkikyoko | 2014-12-11 16:26 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(7)