あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ふれあいフェスタちくほ2014

 11月最後の日は、「ふれあいフェスタちくほ2014」でした。会場である筑穂保健福祉総合センターができた1998年に始まった筑穂地区の福祉のつどいです。新しい飯塚市になった後は旧市町でそれぞれに行われていた福祉のつどいは一本化されました。筑穂地区は市全体のつどいにももちろん参加するのですが、福祉のことは身近なところで考えあいたいという思いから独自のつどいを続けているのです。手作り感満載の小さなつどい。それでもたくさんの団体やグループが実行委員会を組んで行ってます。今年は子ども達に楽しんでもらいたいと、そういうプログラムで一日を過ごしました。

オープニングは、フープダンスキッズ飯塚とあかね園の園生さんのコラボ。
f0101679_9241229.jpg

午前中のステージのメインはトゥインクルキャッツの元気いっぱいなコンサート。
f0101679_910359.jpg

たくさんの方が早い時間から集まってくださいました。
f0101679_912924.jpg

ロビーでは福っ子の布のおもちゃコーナーでのお話会。
f0101679_9113843.jpg

体験コーナーも色々ありました。
f0101679_9133816.jpg

そんでもって午後からの景気づけに妖怪さん達大集合!大人の方がノリノリだったかも♪
f0101679_914554.jpg
f0101679_9143340.jpg

そして午後のメインステージは、人形劇「キナコちゃんとダンス!!」
f0101679_9161122.jpg

 そのほかに、ぴよぴよさんやふくふくさんの作品展示。参加団体のバザーあれこれ。あそびっこは、わいわいキッズのお友達に協力してもらって、美味しい肉まんと人気のキャラクターパン、それと雑貨を少し並べました。お買い上げありがとうございました。私自身は一日通しての司会も引き受けていてお店にはあまりたてませんでした。心配していたお天気は、思ったより早くに雨が降り始めてしまいましたが、それ程寒くはなくてよかったです。あ~、11月が終わっちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23370426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-11-30 23:56 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)