あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

撮影技術!?

f0101679_151421.jpg 風邪がすっきり抜けきれないので、日曜日はお家です。お庭でオシロイバナの種を集めて遊んでいたら、コロンとテントウムシが掌に落っこちてきました。そこで、オシロイバナの種と一緒に記念撮影するのも面白いかなとカメラを向けたのですが…ちょこまかと動いてちっともじっとしていない。それじゃあと地面に置いてみてもなかなか追いつけない。…で、どうしたと思う?

f0101679_156688.jpg

水撒きホースの上に置きました。そしたらテントウムシ、ホースの上をトコトコトコトコ…。こりゃいいぞ♪
f0101679_1591337.jpg
f0101679_1513098.jpg

しっかり先っぽまでトコトコ進みましたとさ。やっぱりピンボケですが、なかなかいいアイディアですよ。
f0101679_15105445.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23291128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2014-11-17 08:18
考えたねえ〜。
テントウムシを追いかけて、カメラを構えるあそびっこさんの様子が目に浮かびます。
Commented by wkikyoko at 2014-11-18 00:27
coco-anさん
うふふ、考えましたよ~♪
這いつくばったりして追いかけました。
by wkikyoko | 2014-11-16 15:13 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)