あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆1・2年生

 3時間目の1・2年生は、合同であそびっこが担当しました。なるむし先生を中心に「森」をテーマにしたお話会。1・2年生は先週、なるむし先生達とサンビレッヂ茜へ行って森の中で自然体験をして来ています。事前にもいろんな絵本を読んでもらい、事後もあれこれある中での今日の読書フェスタ。科学的にもファンタジーでも森を楽しんで欲しいなって思いながらプログラムを立てました。
f0101679_5491925.jpg

はっぱじゃないよぼくがいる

姉崎 一馬アリス館

もりのオンステージ

角野 栄子 / 文溪堂

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

香山 美子 / ひさかたチャイルド

森のじゃんけんぽん! (旺文社創作童話)

はらだ ゆうこ / 旺文社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23237914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-11-05 23:47 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)