あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆4年生

 2時間目は4年生。担当はおはなしポッケさんです。市立図書館の理科読メンバーでもあるおはなしポッケさんのブックトークは、科学絵本もしっかり組み込まれていていつも興味深く聞いています。クイズなども取り入れて、子ども達とのやり取りも楽しい。そして子ども達、よく知ってます。テーマは、「食べる」です。
f0101679_513324.jpg

ねずみのもちつき (日本の昔話 5)

小沢 俊夫 / 福音館書店

がぶりもぐもぐ! (大型絵本―かがくとなかよし)

ミック・マニング / 岩波書店

火よう日のごちそうはひきがえる (児童図書館・文学の部屋―ひきがえるとんだ大冒険シリーズ 1)

ラッセル・エリクソン / 評論社

きょうりゅうのおおきさ (おおきなかがく)

榎本 功 / ひさかたチャイルド

おかし・な・ごはん (日本の絵本)

山岡 ひかる / 偕成社

注文の多い料理店 (画本宮澤賢治)

宮澤 賢治 / 好学社

まゆとおに―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも傑作集)

富安 陽子 / 福音館書店


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23237872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-11-05 23:42 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)