あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

間のいい日♪

 すっきりしたお天気ではないけれど、ドングリと落ち葉を拾おうと夜須高原記念の森に行きました。そうそう、ひとつ前の記事のドングリはここで拾ったもの。赤や黄色に色づいた落ち葉もたくさん集めることができました。
f0101679_2220931.jpg
f0101679_2220010.jpg
f0101679_22202050.jpg
f0101679_22203194.jpg

 が、それよりいいものも手に入れました。なんと偶然にも参加費無料の芋ほりイベントに参加できて、立派なサツマイモを収穫することができました。ちょうどいい時間帯に居合わせたんですよね。残り数組の中に滑り込めました。グループごとに指定された場所を掘るんだけど、その場所も良くって、ほらこんなにたくさん!後ではかったら3Kg以上ありました。ありがと~、夜須高原。
f0101679_2232230.jpg

 その後は特に予定を立ててたわけじゃな行けど…みなみの里に行って、キリンビール甘木工場に行って、近くの和食店「吉之助」でランチ食べて、もろおかでお魚買って帰りました。どこも思ったほどの混雑ではなく、どこもちょうどいい感じにするすると行けました。
f0101679_22383723.jpg
f0101679_22494752.jpg

 お昼は、吉之助という和食店。ビール工場のコスモス畑のすぐ近くです。私、ぜいたくランチ(にぎり7貫・海老フライ・茶わん蒸し・小鉢・お味噌汁)。H、ミニ海鮮丼ランチ(海鮮丼・ざる蕎麦・お味噌汁)。おなかいっぱいになって各々1080円でした。いよいよ帰る頃になって雨が降り始めたんだけど、なんだかとっても間のいい日でした。
f0101679_2238546.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23220482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-11-02 22:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)