あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

杷木の秋月にて

 今日のお出かけの第1目的は、先月の台風で延期になった秋月でのお食事。嘉麻市から小石原経由で原鶴温泉へ行く途中にあるお食事処。看板には食事小屋なんて書いてあるけど、趣のある立派なお店です。そして、手打ちのお蕎麦とかが似合いそうな趣ですが、メインは肉料理。ガッツリ肉食女子してきました。ギャップが面白いでしょう。

 Oさんの胸についてるのは、安部さんのネコちゃんブローチ。大隈アートマジックで買うことができます。私も買ってつけていきました。「可愛いですね」って声かけてもらって、いろんなとこで大隈のコマーシャルした1日になりました。

 そうそう、Oさんはハンバーグで私は地鶏のサイコロステーキにしました。溶岩焼きで熱々を食べることができます。牛や豚もあります。豆腐ステーキ、マグロのステーキも。食べている途中でお蕎麦屋さんと間違えて入ってこられたグループもありましたが、お蕎麦は割子蕎麦ならありますとのことでした。セットにはサラダ、小鉢、お吸い物とご飯に香の物。ご飯はおかわりできます。食後に小さなデザートとコーヒ。ハンバーグセット1200円、地鶏は1300円でした。
f0101679_20391738.jpg
f0101679_2039629.jpg
f0101679_20393030.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23188404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-27 20:39 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)