あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

東京食べ歩き(一部、千葉県)

マゼランズ(ディズニーシー) あれこれ並びたくないので、予約のできるレストランにしています。ここは運がよければ隠し部屋に案内してもらえるんだけど、残念ながら普通のお席。でも一瞬、本棚がすうっと動くのが見えました。あそこが秘密の扉なのね。コースはパンと飲み物がついていて、前菜、アントレ、デザートから1品ずつ選びます。最後のデザートでおなかいっぱいになりました。
f0101679_2135879.jpg

SAWAMURA(新丸ビル7F) Mが予約をしててくれました。パンの美味しいお店だそうで、飲み物の後にパンの4種盛り合わせというのをまず頼みました。タコとセロリのマリネ、パルマ産生ハムのサラダ、牡蠣と焼きネギのアヒージョ、フライドラムチョップ、ソフトシェルシュリンプの香草バター焼き…など。支払いは、たぶんM。

フランツクラブ(新丸ビル5F) 暑くても寒くても、嬉しいときも哀しいときも、ビールが好きなHのためのお店。もうすでにおなかいっぱいですが、ソーセージの盛り合わせとムール貝。もちろん飲み物はビール!

LOHAS Jスタイル 八重洲店 泊まったホテルの1階にあるお店。H以外はもうお腹いっぱいで、Nはそれに加えてもう眠くってしょうがないんだけど、最後にもう1軒。Hがビールとハーフピザ、Mがワイン、私は緑茶。Nは何にもいらないと言ってたけど、何か頼まなくちゃお店に悪いでしょとアイスクリーム。そのアイスが意外においしかったらしくN復活。そうそう、ここで今夜はHとお別れです。

ドトール: 銀座何店になるんでしょう、和光の斜め前です。銀座まで来てドトールで朝ご飯。Mと私はモーニングセット。Nはコーヒー飲めないので冷たい牛乳とサンドイッチ。でも、これから歌舞伎を観に行くというご婦人方もいらっしゃって、やっぱり銀座なんだなぁ。

Càfê Hai(東京現代美術館2F) アジアンテイストの可愛いカフェ。フォーのセットとまぜまぜご飯のセットを食べました。こんな形でベトナムコーヒーを飲むのって初めて。テーブルも食器も何だかおままごとみたいで可愛いの。デザート?のスナックは食べきれませんでした。
f0101679_221444100.jpg

南国酒家(羽田空港) せっかくなので、滑走路の見えるところで。前菜3種盛り、麻婆豆腐、牛肉とピーマンの炒め物、炒飯、そしてビール。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23167522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-21 23:56 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)