あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほのぼの広場 10/15

056.gif 今日の「ほのぼの広場」は、ちいさな人形劇でした。 056.gif
        はじまりの歌と手遊び「はじまるよったらはじまるよ」
        はじまりのわらべうた「ぼうずぼうず」
        布遊びのわらべうた「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
        絵本と人形劇「どうぞのいす」 
        あてっこ人形劇「だれかがりんごをかくしてる」
        わらべうた「どんぐりころちゃん」「どんぐりどんぐりこ~ろころ」
        みんなもいっしょに「くまさんのおでかけ」
        おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は、季節にぴったりの人形劇やお話をみんなで楽しみました。上の通りのあれこれをやったのは確かなんだけど、順番がどうもあやふやです。間違ってたらごめんなさい。参加してくれたのは10組の親子さん。0歳さんから3歳さんまでのお友達。初めて子育て支援センターに来てくれた人やお久しぶりの人もいてにぎやかな「ほのぼの広場」でした。2~3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがいると、小さい人達も何だかうれしそうでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23124368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-15 20:35 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)