あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

その他色々・ぶらり直方④+α

 えっと、商店街を歩いていたら「日本酒の飲み比べしませんか~!」とお誘いの声がかかりました。嘉麻市は益富城の近くにある3つの蔵元からの振る舞い酒です。直方には今は酒造所ないのですって。
    私「いいなぁ~。寒北斗と黒田武士と梅ケ谷だって」
    H「でも車だよ」…私「えっ、私、運転しないしぃ」…H「・・・」…
ってことで♪

 なんか飲む前に飲酒運転しませんってサインして、どれでもどうぞって言われたので3種類いただいて、アンケートに答えて、お礼にティッシュとシャープペン貰いました。Hは、なんだか署名だけさせられたみたいです。
    H「お酒タダで飲めて、おみやげ付きでよかったね」
    私「はい、おかげさまでございます」…H「・・・」…
と、言ったとか言わなかったとか♪
f0101679_224416.jpg

 せっかく直方に来たんだからお昼は丸窓で食べようと思って行ってみたのですが、予約でいっぱいでお断りされてしまいました。丸窓、強し。やっぱり思いつきじゃダメなんだ。その他にはもう思い浮かばかなかったので、一太郎でお寿司を贅沢買いして、それからパンde向日葵で食パンとキューブパンなどあれこれ買って、コスモスでビール仕入れて帰りました。お出かけ、お・し・ま・いっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23108078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-12 23:00 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)