あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

賑わいの商店街・ぶらり直方②

f0101679_20311782.jpg カンヴァスの後、商店街に向かっていくと、なんだかたくさんの人人人!「五千人の大茶会」だそうで、そういえば花火の音が間近に聞こえていたのは、イベントの開催を知らせるものだったのでしょう。アーケードのあちこちに御茶席が設けてあって、お菓子付で300円。着物姿の方が多くてとても華やかでした。高取城や益富城の城郭展示をしていたり(母里さんを商店街で見かけたんだけど、きっとここに行く途中だったのかもね)、地元の踊りが披露されてたりしました。

f0101679_2032945.jpg
f0101679_20321748.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23107337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-12 20:33 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)