あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おんあびらうんけんそわか

f0101679_17161768.jpg お天気のいい週末に約50分かけて英彦山の道の駅まで買い物に行くのがお楽しみのひとつ。その行き帰りに気になる看板があって、それが手打ち蕎麦と季節の会席料理の「そわか亭」です。「今度行こう、今度行こう」ってって言うばっかりをやめて、今日は看板を頼りに行ってみました。

 県道417号線から山の方へ道を曲がって、看板には1.7kmって書いてあるけど、行けども行けども山の中。少し不安になった頃にやっとたどり着いたのは落ち着いた雰囲気の場所でした。窯元や雪舟庭などもあって、それが少し寂れた様子なのもまたいい感じです。
f0101679_18122319.jpg
f0101679_18144574.jpg
f0101679_18153630.jpg
f0101679_18175644.jpg

 飛び込みで行ったので、1500円のセットまでしかできませんということで、盛り蕎麦・むかご入りのおかゆ・刺身こんにゃく・烏賊のあえ物・香の物・デザートでした。器のいくつかは鑑月焼です。そわかの間で頂きました。ちょっと密会にもいいですよ。
f0101679_18135232.jpg

食後に敷地内を散策。なぜかHに懐いてついて廻る猫ちゃん。最後に私にもご挨拶の律儀な猫ちゃんでした。
f0101679_2011966.jpg
f0101679_2094727.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23059925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-10-04 20:20 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)