あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大分のお祭り

 この週末は大分八幡宮の秋祭りでした。そして今日はお宮の境内で獅子舞や流鏑馬。お天気に恵まれ気持ちのいいお祭り日和でした。獅子舞の笛や子ども達の太鼓に女性や女の子の姿もありました。流鏑馬はベテランの射手がおふたり、修行中の人がおふたりでした。間近で見る流鏑馬は迫力があります。
f0101679_21543529.jpg
f0101679_21545358.jpg
f0101679_2155982.jpg
f0101679_21544960.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23025980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2014-09-29 05:08 x
昨日はMCTでアナを観てきました♪なんと次の福岡でのライブはボーカル大久保くんの地元篠栗のお寺↑でのフリーライブ!11・16です。
Commented by ういろう at 2014-09-29 07:59 x
↑11月にぐりとぐらの切手が発売されるようです♪
Commented by wkikyoko at 2014-09-29 09:08
ういろうさん
週末にMUSIC CITY 天神に行ったお友達多かったみたいです。
それぞれにお目当ての人の事をfacebook等にUPしてありました。
お寺でのライブも味がありますね。↑↑雰囲気のあるお寺ですね。
Commented by wkikyoko at 2014-09-29 09:09
ういろうさん
それは素敵情報です!買わなくちゃです。ありがとう。
by wkikyoko | 2014-09-28 21:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)