あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 9/27

手遊び「はじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「どうぞのいす」 香山美子:作  柿本幸造:絵 (ひさかたチャイルド)
絵本「りんごくんがね…」  とよたかずひこ:作 (童心社)
手遊び「やきいもじゃんけん」
わらべうた(お手玉)「ぺったらぺったん」「いちでらんらん」
絵本「いもむしごーろごろ」 こばやしえみこ:作 番留きょう子:絵 (福音館書店)
わらべうた「さよならあんころもち」


 今日の読み手はM浦さんと私。お客さんは子ども9人と大人4人。秋を意識したプログラムにしました。小学生の女の子も途中から参加。もう少し読みごたえのある本も読みたかったんだけど、最初から参加していたのが、小さな子達だったのでったので、そちらに合わせました。土曜日のお話会は乳幼児から小学生までと対象年齢の幅が広く、その日どんな年齢層になるかが読めないこともあり、プログラムも悩みます。楽しそうに参加してくれているのを励みにしましょうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/23018684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-09-27 17:33 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)