あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

デートリッヒ食堂&カフェナギコバスキ

f0101679_7592145.jpg
 おしゃれで不思議なアートスペースkeyの日にち限定ランチ♪お食事もデザートも作り手さんのこだわりと優しさにあふれてて幸せな美味しさででした。美味しすぎてうまく写真が撮れませんでした。スープだけはちゃんと撮ったけど、後は食べる途中で気づいたり、もう撮影自体を放棄して味わうのに専念したりです。

 手作りベーコンと押し麦のスープ
 鶏のマスタードクリーム煮~栗ときのこで秋らしく~
 モロッコインゲンのレモン塩和え
 かぼちゃのソテーローズマリー風味
 パプリカのピクルス
 手作りパン2種~ミルクパンとフォカッチャ~
 デザート&飲み物
  コーヒー、紅茶、アップルジュースからのチョイス。エスプレッソもあり。
  アップルケーキ、カラメルアイスクリーム、ジェラート・コン・カッフェからのチョイス。

  私はアップルケーキにカラメルアイスクリームをトッピングしてもらいました。贅沢なアイス2種類載せにしても良かったくらい。コーヒーはカフェナギコバスキさんのロースト。そうそう、パンの他に16穀米も選べたけど、やっぱりパンにしたのでした。フォカッチャもローズマリーが効いてて美味しかった。

 日にち限定でなおかつランチの数も限定な贅沢企画。お友達と連れ立ってというより、ひとりひとりで来店される方がほとんどでした。私もそう。でも相席になると初めての方とでもお話が弾みます。keyの雰囲気と美味しいものだそうさせるのね。もうすぐ1歳になる赤ちゃんともすぐに仲良くなりました。

 そして最後の相席者はあっこちゃんで、できたてほやほやのおしゃれDMをもらいました。面白い♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22989511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-09-23 23:56 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)