あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朝読仲間の交流会

f0101679_19455928.jpg 小学校で朝読や読書フェスタをしてる中間はみんな仕事を持っていて、それでも時間を作って参加しています。朝読の後は図書室に集まって、その日の反省や情報交換やおしゃべり色々もするのですが、その時間もゆっくりとれないことも多いかな。そんな中、「たまにはゆっくりお楽しみ会でもしましょう」という話はあっという間にまとまって、今回は9人集まりました。今日も仕事終わりの人が何人もいて、お疲れさまもそこそこに、飲んで食べておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

 今年度から参加してるHさんとNさんがいるので、まずは自己紹介ならぬ他己紹介。意外と知っていそうで知らないこともあり。横っちょから口添えしたり、本人に解説してもらったり。読書ボランティアなので、読書活動についてのこともあれこれ話したり。ひとりひとり、選ぶ本も本の読み方も違うけど、それがいいよね。このジャンルは〇〇さんに読んでもらいたい。△△さんの雰囲気がとても好き。◇◇さんのナチュラルさがいい。褒め褒め大会。本当にそう思ってるんだもの。もちろん2学期の予定も確認し、秋の読書フェスタの企画もアイディアを出し合いました。活動は運動会終了後から始まります。それまでに各々本選び。練習。そしてアイディアを形にしていきましょう。

 会場は新飯塚駅前の商店街にある「佳子の父ちゃん」でした。お野菜たっぷりのヘルシーコースに飲み放題でした。「チクスキ見ました!」と口々に大騒ぎもしました。お友達価格にしていただいたのかな。楽しかった♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22924406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-09-13 23:58 | 図書V(交流・学習etc) | Trackback | Comments(0)