あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちょっと寄り道・世界の手乗り!

 添田町に行く途中、時間に少し余裕があったので「世界の昆虫展」に寄ってみました。これはお見事な手乗り写真。ボルネオで見つかったキリギリスの仲間。大きすぎて現地の人もびっくりしたんですって。昆虫展の会場は、「ふるさと館おおとう」です。8月末で終了の予定が好評のため9月30日まで延期だそうです。蝶類と甲虫類を中心に充実の展示です。お願いすれば係の方が丁寧に解説してくださいます。入場無料。

f0101679_0491752.jpg

f0101679_0561436.jpg
f0101679_056219.jpg



実は、道の駅にも寄り道して500円の贅沢ソフトクリームCREMIAも食べちゃった♪
f0101679_132880.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22908563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2014-09-13 06:06 x
『自閉症の僕が飛び跳ねる理由』という本が世界各国で翻訳されて大変な話題になっているというドキュメンタリー番組が先月NHKで放送されたのですが、今日15:05~再放送されます。
Commented by ういろう at 2014-09-13 06:08 x
本の力はやっぱりすごいですよね!!
by wkikyoko | 2014-09-11 23:59 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(2)