あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

海の日①~マリンワールド~

 日帰り温泉同好会のメンバーが久しぶりに勢ぞろいしてお出かけしました。どこに行く?そりゃあ温泉同好会だもの。いつもお風呂ならぬプールに入ってらっしゃる皆さんに会いに行きましょう!ってことで…
f0101679_0522022.jpg

ちょうどいい時間に到着したので、パノラマ大水槽の餌付けと、アシカとイルカのショーと、ラッコちゃんの餌やりを続けて見ました。ラッコちゃんの飼育員さんほのぼの系でゆる~い感じで楽しい時間でした。
f0101679_0562539.jpg
f0101679_0562142.jpg
f0101679_0564043.jpg
f0101679_0563810.jpg

 それからゆっくり館内散歩でお魚さん達にご挨拶。綺麗なの可愛いの美味しそうなのびっくりするの各種♪
f0101679_6545048.jpg
f0101679_6552224.jpg
f0101679_655796.jpg

 思いの外楽しかったのは、屋外にある「かいじゅうアイランド」でした。イルカやゴマフアザラシ、カリフォルニアアシカがいます。餌やり体験もできるし、透明のトンネルを潜って遊ぶ姿を間近に見ることができます。何より6月23日生まれのアシカの赤ちゃんが可愛かったの。しばらくはプールの中にいたんだけど、いつの間にか陸に上がってお母さんアシカとお昼寝タイム。眠いの我慢してうつらうつらしていたり、お母さんに乗っかったり、甘えた声出したり。そばにいた飼育員さんも「これはなかなかいいところに遭遇した」と喜ぶくらいの可愛さでした。アシカの親子の姿に見惚れて飼育員さんとおしゃべ利できたのも楽しい体験でした。赤ちゃんお名前は9月23日に発表なんですって。一人で写ってる大きいアシカがパパです。
f0101679_7124428.jpg
f0101679_7121916.jpg
f0101679_71247.jpg
f0101679_713164.jpg
f0101679_713849.jpg

 久しぶりのマリンワールド、楽しかった!もっちゃんとひろみっちと大人だけでもはしゃぎました。途中迷子になりつつ滞在時間けっこう長かったよね♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22897016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-09-09 23:48 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)