あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

月と花火と有門亭

 家族4人が久々に揃ったので、一緒の晩ご飯はNの希望で有門亭に行きました。前回行って美味しかったのと、お店の雰囲気が気に入ったみたい。お席も座敷の方じゃなくてテーブルがいいとのことでした。彼女、昭和チックな内装が好きなのです。で、食べた、食べた。韓国風のお刺身、海鮮生春巻き、揚げゴボウのサラダ、地鶏コロッケ、ガーリックチキン、鶏皮酢、味噌とんちゃん、もつ鍋…だったっけ。美味しかったっと満足したところで、大変なことに気づきました。「今度有門亭に行ったときは、猪とか鹿のお肉を食べようね」って言ってたのに。あらま、次こそイノシカをやっつけちゃうぞ!
f0101679_32418.jpg

 食べ終わって外に出ると涼しいくらいの夜風。有門亭の屋根越しにお月様がぽっかり出ていました。黒い雲に隠れそうになったりすっきり綺麗に出てきたりして、ちょうどね「おつきさまこんばんは」みたいでした。
f0101679_395877.jpg

 と、川のむこうに花火の音。そうそう今日は花火大会の日です。1週間延期になったのでちょうどこの日になりました。車に乗り込んで土手道をぐるぐる走りながら遠巻きの花火を楽しみました。今夜、私が飲まなかったのはこのためよ。デザートはミニストップのアイス&パフェ。いい夏休みの夜でしたとさ。チャン・チャン♪
f0101679_3131639.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22723623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2014-08-12 14:56 x
今日の朝日新聞の筑豊版、ご覧になりましたか?
Commented by wkikyoko at 2014-08-12 20:52
見てない。なになに?
by wkikyoko | 2014-08-11 23:49 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)