あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

触角萌え~~~~~~!

洗面所に遊びに来たのは、キリギリスの仲間かな。詳しいことは博士に聞こう。
こんなに小っちゃいのに触角の長いこと、長いこと。脱皮の時もぜ~んぶ上手に脱ぐのかしらん?
f0101679_9413891.jpg
f0101679_9443167.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22649011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2014-08-03 21:15 x
こんばんは。

虫を発見するチャンスの多い季節ですね。
それにしてもこの触覚の長さは一体。。。
そのうち体だけが成長してバランスのとれた状態になったりして。

前記事のお宮のお祭り、こういうお祭り大好きです。(^_^)
独特の風習があったり、地元密着感満載でいいですね。
すっごく惹かれます。
Commented by wkikyoko at 2014-08-05 07:11
yasuさん、こんばんは~www
これはオナガササキリのオスなんじゃないかなって、むしはかせに教えてもらいました。この長い触角もきれいに脱皮し、成虫になっても長くてステキな触角です。昆虫の身体って本当に興味深いですね。身近なむしはかせ達と変態!とか不完全変態!とか過変態!とか言い合って遊んでます。

ここのお宮は小さいけど、古くって格の高い神社みたいです。秋のお祭りや大みそかからお正月にかけてもいいですよ。
by wkikyoko | 2014-07-31 09:44 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)