あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お泊りごっこ

 Nが働き始めて4か月。お休み限られてるし、帰ってくるのも遅いので夕食も一緒に食べられない。夏休みの旅行にも行けない。ああ、夏休みなんか最初っからなかったね。本人より私達の方がつまらない。ちょっとでも旅行気分を味わいたくて福岡に泊まることにした。泊まったのは西鉄グランドホテル。

f0101679_2304773.jpg

 家から駅までは贅沢してタクシーを使い、電車で博多へ。博多駅で遅めのお昼ご飯。地下鉄で天神に出て、まずはホテルにチェックイン。天神や大名辺りをぶらぶらして、本屋さんなんかでのんびり。夕方、Nはおしゃれをしにネイルサロンへ行きたいというので、Hと私は天神から中洲辺りの屋台の様子を見ながらお散歩。それから晩ご飯。ちょっとだけでも屋台に行こうかと思ってたのに、中華料理を食べすぎて断念。デザートはホテルのお部屋でアイスクリーム。本読んだり、おしゃべりしてるうちにいつの間にか夢の中。

 いつもよりずいぶん早い時間に眠ったみたいで、朝も早くに目が覚める。でも他の二人が起きてこないので、シャワー浴びたり本読んだり。そのうち後の人達も起床。たっぷりゆっくり食べるならホテルで食べるのもいいけど、そんなに食べなくっていいやということで、新天町で朝カフェセット。Nはそのままご出勤。私達はまたホテルに戻ってのんびり。そのまま帰るのもつまらないので、ちょっと作戦会議。川端商店街歩いてみようと決定。お櫛田さんにも行ってはかた伝統工芸館を見て、お昼も商店街で食べて博多駅へ戻る。天神から博多まで普通に地下鉄で200円。天神から中洲川端までお隣料金で100円、商店街を歩いて祇園から博多駅までもやっぱり1駅のお隣料金で100円。これちょっと面白いでしょ♪阪急でお中元も済ませて帰宅。Hはその後、家で晩ご飯食べて、いつものように戻ります。これが一番長い道のりだね。

f0101679_2315777.jpg
f0101679_2371282.jpg
f0101679_2312883.jpg
f0101679_2321382.jpg
f0101679_2314880.jpg


068.gif 食べたお店・食べたもの 068.gif
f0101679_2382136.jpg
デイトス2F優乃華のやきそば屋:モツ焼きそばとか黒豚餃子とか色々&Beer
イムズ期間限定ショップ「旅する洋服屋」:マヌコーヒーのアイスカフェラテ&ミルク&ハニーのかき氷
華都飯店天神店:あれこれあれこれアラカルト&Beer
ドトールコーヒーショップ新天町店:朝カフェセット
二三家川端店:海鮮丼ランチ&Beer

055.gif 持ってった本 055.gif
「神様のカルテ」:夏川草介 & 太宰治傑作選「奇想と微笑」:森見登美彦

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22640221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-07-29 23:38 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)