あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

そうだ、南小国へ行こう!

お昼ご飯食べにちょっとドライブ。風情ある満願寺温泉に着きました。
f0101679_21414862.jpg

北条氏ゆかりの満願寺です。山門が鐘楼にもなっています。緑が濃くって素敵。
f0101679_21434773.jpg
f0101679_21433927.jpg
f0101679_21441239.jpg

川沿いの温泉地っていいんですよね。
f0101679_2144384.jpg

日本一恥ずかしい露天風呂があったり…
f0101679_21444770.jpg

宇宙人も泊まれるバックパッカーの宿があったり…
f0101679_21451534.jpg

綺麗な窓の古いお家があったり…ね。
f0101679_21443521.jpg

お昼ご飯は、150年前の古い倉を改築した民宿&お食事処の「入舟」にしました。
ご主人がとってもいい方で、建物の由来を話してくださったり、いろいろサービスしてくださいました。
f0101679_21451130.jpg
f0101679_21454067.jpg

食べたのはざるそばセット。これに小鉢が4つ。ナスの煮物、筍の煮物、おからサラダ、酢の物。
最初にシソジュース、食後は苺のシャーベット。一人1080円でおなかいっぱいになりました。
f0101679_21452741.jpg


f0101679_2258888.jpg
 実はね、そば街道の山川草木を目指して行ったんだけど、なんと3連休の中日だというのにお休み。満願寺には半分迷子状態でたどり着いたというわけ。でも大当たりでした。行きは日田から広域農道を通って、帰りは杖立温泉経由。まあ、いつも通りと言えばいつも通りの南小国行き。満願寺は初体験、また行ってみようっと♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22580249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-07-20 23:05 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)