あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

新庁舎

 S市役所に用がありお出かけしました。ここもずいぶん古いなぁって感じ。今、新庁舎建設中です。本庁舎を耐震補強して残し、不足分を新棟として建てるのかな。慢性的な駐車場不足は立体駐車場を作って対応。人口30万弱のS市ですが、一部9階建ての新庁舎建設に批判がなかったわけでもないようです。ただ、新棟は市民サービス窓口中心で、本庁舎は執務室等になるみたい。
f0101679_23374239.jpg
f0101679_23372749.jpg

 お出かけするとき、けっこういいお天気だったのに、S市に付いたとたんどしゃ降り。大雨洪水警報も出てたので、慌てて逃げ帰りました。あ、でもちょうどお昼時でもあったので、市役所の地下食堂でお昼ご飯。日替わり定食380円。今日はハンバーグをメインに、サラダや煮物など充実の副菜。お味噌汁付。それから、セルフですがお茶やコーヒーも自由に飲めます。
f0101679_2338611.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22552986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-07-16 23:46 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)