あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

商店街交々

飾り山くらいは見に行かなくちゃね、ということで商店街へ。あ、これはコミセンにある飾り山だけど。
f0101679_15112821.jpg

永楽通りを覗いてびっくり。公設市場と永楽善哉と天金は営業中。その奥は行き止まり。
f0101679_15131379.jpg

天金で少し早目のお昼を食べながらお店の人とおしゃべり。年末にはここも再開発のため壊される?
その後お店はどうするんですかって聞けませんでした。天ざる740円はお手頃で美味しいのになぁ。
f0101679_15181340.jpg

本町商店街に再開発の地図がありました。地元の人の気持ちは複雑かもね。
f0101679_15183140.jpg

商店街をずっと端まで歩いて往復しました。寄ったのは、わた惣と紅椿と井筒屋と元野木書店。
商店街の本屋さんは今では元野木書店と古本の宮部書店だけになってしまいました。
元野木の店舗はずいぶん縮小されてたけど、いいもの発見!地図が面白そうよ。
f0101679_15275024.jpg


今日は夕方から流れがきが行われます。
f0101679_15393310.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22529204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-07-13 15:37 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)