あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 6/26

f0101679_19495474.jpg 昨年度、teamすくすくの主催でアンビシャス運動の一環としてだっこDEブック0・1・2のお話会を行いました。今年度からは県からの助成は受けませんが、引き続き赤ちゃんと一緒に楽しめるお話会を実施します。

 すくすくお話会は、6月・9月・12月・3月の第4木曜日。4月・7月・10月・1月の第4水曜日に行うすくすくサークルと合わせて、teamすくすくのメンバーで頑張ります。赤ちゃん連れはもちろん、赤ちゃんとの活動に興味のある大人の方の参加をお待ちしています。

056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif

           人形劇「くまくんのどうすればいいのかな」
           わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
           手づくり大型絵本「だるまさん」
           歌と人形「あめふりくまのこ」
           絵本「ごぶごぶ ごぼごぼ 」 駒形克己:作
           もみい先生のワンポイント育児アドバイス
           作りましょう「風鈴型のお魚モビール」


 梅雨真っ盛りですが、もうすぐプール遊びや水遊びが始まるので、水をイメージした絵本を読みました。工作も絵本のイメージにぴったりの水玉模様。もみい先生からは、水遊びを楽しく安全に過ごすアドバイスをしてもらいました。乳幼児さんは洗面器などに入ったホンのちょっとの水でも溺れることがあります。気をつけなくちゃいけない水の事故です。どうか目を離さないでいてくださいね。

 今日の参加者は生後約6か月の赤ちゃん3人と2~3歳のお兄ちゃんお姉ちゃん3人、そのママ達6人。それにもうすぐ3人目赤ちゃんを妊娠中のママと、朗読勉強会の先生の濱崎さんも一緒に楽しんでくださいました。お兄ちゃんお姉ちゃん達には人形劇が面白かったみたいです。

f0101679_20374549.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22409948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-06-26 20:28 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)