あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 6/20

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「もこもこもこ」 たにかわしゅんたろう:作 もとながさだまさ:絵 (文研出版)
絵本「くまさんはい」 長野ヒデ子:作 (福音館書店)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」
絵本「かささしてあげるね」 はせがわせつこ:作 にしまきかやこ:絵 (福音館書店)
歌と人形「あめふりくまのこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 8組の参加でした。うち4組ははじめての参加者でした。年齢も6か月から3歳と幅広い感じでしたが、布遊びや絵本など楽しんで参加してくれました。「くまさんはい」は、本の中のくまさんと一緒に手を挙げたり足をあげたりして遊びました。 【F市】

 今日のお話会は、ファミサポの講座と重なってF市さんにお願いしました。お世話かけました、ありがとう。お昼過ぎに偶然会ったUちゃんは、お話会に参加してくれたみたいで「たてよこひよこ」と歌いながら掌を上に向けてモニョモニョってしてくれました。わらべうたの大好きなUちゃんもありがとう♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22351349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-06-20 20:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)