あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

やまもも

 そうそう、日曜日のお昼は、皿山公園近くにある「手づくり茶屋よか処やまもも」にて。けっこう雰囲気のある佇まいで、何の予備知識もなかったけど、入ってみることにしました。お店にはお昼前に着いたのに、もう満席でした。「1時間近くお待ちいただくかも」って言われて帰ろうとしたら、急いで奥の座敷に席を作りますと案内して貰えました。ラッキー。
f0101679_19235164.jpg
f0101679_19243092.jpg
f0101679_1924713.jpg

 だご汁のお店だそうです。だご汁や親子丼とかのランチメニューで1300~1500円位。会席というかコースは3000円位だったかな。これは要予約。限定に弱いので1日10食の豆乳だご汁にしてみました。シラスの佃煮を乗せたご飯、香の物、やまももの小さなゼリー、トコロテン付。食後にコーヒーも来ました。
f0101679_19245022.jpg

 和食のお店ですが、入り口近くのショーケースには美味しそうなケーキ類が並んでいて、喫茶で利用するのもいいみたい。すぐ近くに町立の歴史民俗資料館があり、15~20分ほど歩くと別名森の美術館と呼ばれている町立美術センター久我記念館もあります。皿山公園と合わせて、しっかり歩いた後の「やまもも」を今度楽しもうかなって思っています。それにしても須恵町はすごいなぁ。資料館も美術館も入場無料ですし、けっこう資料充実しています。
f0101679_19315518.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22265506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-06-08 23:54 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)